2010年2月26日金曜日

ナス接ぎ木始まる

小羽根種苗園の今年度のナスの接ぎ木が始まった
本格的にバイトさんも今日から来てもらうことになり、バイトさんの都合次第の出勤ではあるが、労働力が一気に増えた
これから、実生苗の鉢上げと、ナス・トマト・キュウリ・スイカ・・・等々の接ぎ木が、次々と作業として出来てくるので、全く気が抜けなくなってきた。
毎年同じ人がバイトとして続いて来てくれると有り難いのだが、バイトさんの顔ぶれが少しずつ違うので、接ぎ木や鉢上げの作業に慣れてもらうまでが一苦労・・・
安定した労働力の確保が大変難しい・・・
まぁ、頑張るしかないか!


ブログの書き込みがいつの間にか復活した、何が悪かったんかいな???

0 件のコメント:

コメントを投稿