12月の声を聞くと、加速度的に日が過ぎて行き、気が付くと年末になっている。
年末恒例の餅つきを早朝から、家族や次男坊ファミリーに加えて、子供たちの友人が集まっての、大イベントとなる。
鏡餅2臼に始まって、丸餅~うるち米を混ぜたボロ餅~海老餅~小麦餅~ヨモギ餅と、11臼つく予定(^^;
突きたての餅やハム等を焼いて食べながら、ワイワイガヤガヤ賑やかな年末の一日♪
2016年11月19日土曜日
2016年1月1日金曜日
2015年11月14日土曜日
2015年10月18日日曜日
2014年11月14日金曜日
2014年9月7日日曜日
2014年9月6日土曜日
2014年7月21日月曜日
2014年1月15日水曜日
2013年11月8日金曜日
2013年8月21日水曜日
2013年7月7日日曜日
2013年6月30日日曜日
2013年5月21日火曜日
かわいいお客様
先週の阪合部保育所の園児の来訪(来襲)に続いて、阪合部小学校の児童が『ちくたんけん』の一環で、我が小羽根種苗園の売店にやって来た。
校外授業ということで、いろんな質問を考えて来てくれ、さしづめ臨時講師を勤めることに。
彼らにしても、保育所時代に何回か来てくれているので、売店の雰囲気にも慣れており、矢継ぎ早の質問攻めに遭う!
野菜の好き嫌いも逆質問したりで、「アッ!」っという間に予定時間が過ぎてしまう。
保育所時代と同じく、ヤクルトを飲んでもらってお別れとなる。
大人になった時に、何人が戻って来てくれることやら・・・
登録:
投稿 (Atom)




































