開会式では、あちらこちらで青空が顔を出すような天候だったが、たすきが渡り駅伝の終盤の選手が走る頃になると、雲が拡がり次第に雨が降り出して、たすきを持って走る選手や、たすきを待ってウォーミングアップしている選手を、寒さで震え上がらせることに・・・
我が『チーム阪合部』は、天候の悪さをものともせずに、抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り返し、一般一部出場の阪合部体協チームは見事優勝!
一般二部出場の阪合部スポーツクラブチームは準優勝と、見事な成績を上げ、区間賞も5人GETする頑張りをみせてくれた!
終わってからの打ち上げでは、駅伝大会に向けての節制から解放された選手達が、食べるわ呑むわ・・・
阪合部を地元とする選手諸君の頑張りに、拍手を贈りたい!!!
2017年1月22日日曜日
2016年10月8日土曜日
2015年9月6日日曜日
第60回阪合部地区市民体育大会開幕
1週間前の草刈り奉仕作業から、前日の会場設営・・・と、体育協会の役員の端くれとして参加し、本番は進行役を務める。
天気予報では、かなりの大雨になるとのことであったが、開会式でシトシトふってテント内に避難したりと、降ったり止んだりが続く。
予定していた競技内容を変更して、得点種目の『綱引きや『男女リレー』をこなす。
小生も年代別リレーの50代で出場し、予選〜決勝を走る。
昼頃になると、降った雨水がグランドに浮いてきて、中断していた競技が、そのまま終了となった。
片付けできるところまで片付けして、昼食をいただいて帰宅する。
年甲斐もなくリレーで目一杯走ったが、転ばなくて良かった・・・(汗)
2015年1月25日日曜日
2014年12月7日日曜日
2014年10月12日日曜日
2014年9月7日日曜日
2014年9月6日土曜日
2014年8月31日日曜日
2014年6月26日木曜日
2013年12月1日日曜日
2013年10月13日日曜日
2013年9月9日月曜日
第58回阪合部地区体育大会開催
とんでもない暑い日が過ぎ去り、めっきり涼しくなってきて、身体を動かすに恵まれた気候となる。
今年もまた、阪合部地区体育大会が開催されるということで、草刈りの奉仕や、前日準備に出掛けた。
9月8日体育大会当日の天気予報では、50%の降水確率ということで、前日準備も全てを運び出さない程度に抑え、体育大会当日 体育協会の役員さんは朝6時にグランドに集合して、準備を始めてくれる。
どんよりとした低い雲が立ちこめる中、テントを張ったり、放送機材の準備・・・等々を行う。
朝9時きっかりに小生の開会宣言から、開会式が行われる。
始まって間もなくから、シトシトと降り出した雨は、次第に雨脚を強め、来賓挨拶は正に「あっ!という間!」に終わってしまう。
開会式が終わってからしばらく、雨雲が通り抜けるのを待って、競技開始となる。
今年もまた、阪合部地区体育大会が開催されるということで、草刈りの奉仕や、前日準備に出掛けた。
9月8日体育大会当日の天気予報では、50%の降水確率ということで、前日準備も全てを運び出さない程度に抑え、体育大会当日 体育協会の役員さんは朝6時にグランドに集合して、準備を始めてくれる。
どんよりとした低い雲が立ちこめる中、テントを張ったり、放送機材の準備・・・等々を行う。
朝9時きっかりに小生の開会宣言から、開会式が行われる。
始まって間もなくから、シトシトと降り出した雨は、次第に雨脚を強め、来賓挨拶は正に「あっ!という間!」に終わってしまう。
開会式が終わってからしばらく、雨雲が通り抜けるのを待って、競技開始となる。
競技が始まってからは天候が崩れることもほとんど無く、順調に競技が進む。
天候の関係でカットした競技があり、予定よりは早くに閉会式を迎えることになる。
我が黒駒町は全体の真ん中当たりの位置で、まあこんなもんか・・・
閉会式終了後片付けをして、体育協会役員さんとささやかながら、打ち上げ乾杯!
天候の心配はあったものの、無事に日程を終えることが出来たのも、体育協会役員さんの努力が報われた結果といえる!!!
皆さんご苦労様で、お疲れ様でした!!!
2013年1月20日日曜日
『COCO-CLUB』によるケア
開会式会場に乗り込み受け付けの後、真っ先に向かうのが、『COCO-CLUB』(橋本コンディショニング・コーディネーション・クラブ)のブース
動きの鈍かった腰回りを特に念入りにストレッチしてもらい、脚の動きが改善される!
これで自分なりに精一杯走ることの出来る身体になった!!!
『COCO-CLUB』のスタッフに「お待ちしていましたよ!」と声をかけていただき、ストレッチとテーピングによって、身体を運動できる状態にしていただく。
動きの鈍かった腰回りを特に念入りにストレッチしてもらい、脚の動きが改善される!
これで自分なりに精一杯走ることの出来る身体になった!!!
2013年1月9日水曜日
チーム阪合部自主トレ
正月休みに行った白馬スキーツアーから4日に帰宅し、5日から始まったチーム阪合部の合同自主トレが続く。
毎夜7時頃、かなり冷え込んできた時間帯ではあるが、阪合部ミニグランドに選手や地区体協の役員さんが集まり、身体をほぐした後に、20日に開催される駅伝大会の本番コースを試走したり、グランドに残ってランニングしたり・・・
選手それぞれ、その日の体調に合わせたトレーニングが8時半過ぎまで続く。
スキーでの脚の張りが癒されないうちに、駅伝に向けてのトレーニングが続いている上、野菜苗の種蒔きも始まり、身体にも気分的にも疲労感が溜まってきた。
本番まで後10日もう少し頑張ってみるか・・・!
登録:
投稿 (Atom)





























