2010年2月19日金曜日

ディスプレイその2

ネット注文していたディスプレイが届いた。
自室のホームごたつの上に置くつもりで購入したので、19インチのスクエアタイプにしたが、今まで使っていた17インチの液晶ディスプレイに比べ、画面が縦横に間延びしたという感じ以外あまり変化がない・・・

性能の数字上はアップしているというものの、まだ実感するレベルではないように思う・・・
まあサブマシンなんで、そんなに良いモノが要らないという気持ちで安さを重要視して買ったからこんなモノか・・・

メインマシンのディスプレイは10年以上使っているCRTの19インチもので、今では骨董品として珍重されそうな代物だが、購入してものの3年間に3回も修理に出したが、それ以降は快適に動作している。
「次壊れたら買い換えるぞ!!!」とCRTディスプレイに言い聞かせてあるので、マジメに動作しているようだ・・・

メインパソコンと一緒にCRTディスプレイを買ってから、メインパソコンのシステムは、3回の入れ替えをしているので、ディスプレイ自体は長生きと言って良いのだろうか・・・!?

どんどん液晶ディスプレイが安く・高性能になってきているので、買い換えるとなるとちょっと悩むかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿