2010年4月1日木曜日

Cafe&農家民宿 こもれび

従兄弟で五條市西吉野町湯塩に在住の柳澤佳孝(柳澤果樹園オーナー)が、4月3日に『Cafe&農家民宿 こもれび』を本格Openさせるというので、開店準備中の様子を覗きに行ってきた。

いつもながらクネクネと曲がりくねった道で「どうにかならんのかなぁ・・・」などと感じながら湯塩に向かって上っていくと、『Cafe&農家民宿 こもれび』の看板があちらこちらに出現し、何となく今までと違った雰囲気を感じてくることとなる・・・

「よくもまぁ、こんな所に作らなくても・・・」と田舎人間の小生は感じるが、大阪市内の大都会出身の嫁さんからすれば、「こういう所にこそ、心の安らぎを求めに都会人はやって来たいと思っている」・・・とのことで、理解し難いながらも、ちょっとだけ納得。

農家民宿を昨年末から開いていたということは聞いていたが、いよいよ隣接地にCafeをOpenさせることになったとのこと


                                 













彼の奥さんが、元々人気Cafeに勤めていたということもあり、本格サイフォンコーヒーで もてなしてくれるというのと、佳孝が自作した本格石釜で焼いたピザを出すということがこの店のウリとのことで、開店したら食べに行くのが楽しみになってきた♪







昨年末から開いている民宿も結構人気のようで、ネットの口コミ情報を読んでいても納得出来るような仕上がりになっていて、山奥というロケーションにありながら、モダンとローカルが見事にマッチして、来客をもてなそうとする佳孝の人柄というか気持ちがありありと読み取れる

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/105980/105980_std.html



綺麗な洋室のベッドルームとは別に畳のくつろぎの部屋、本格ジャクジーが展望露天風呂として金剛山脈を遙かに望むように開放感満載でしつらえてあり、旅人の疲れを癒やしてくれるだろう!


五條市の住人でありながら、五條市の夜景をこんなに綺麗に見たのは人生始まって以来のことで、浴槽からガラス窓など無しの露天で展望出来るとなると、こんなに素晴らしいとは想像すら出来なかった!!!


ホンマにケータイ電話の写真で残念な程の浴槽からの風景で、ちゃんとカメラを持って行けば良かったと・・・

おばちゃんの作る美味しい田舎料理は小生の小さい頃からの湯塩訪問の楽しみの最たるところで、大好物だった『椎茸の煮物』も夕食のメニューに出るのだろうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿