2011年11月12日土曜日

プロバイザーKCN

パソコンを始めて10何年の間に、接続方法がNTTダイヤルアップ→ISDN→フレッツISDN→フレッツADSL1.5M→KCNのADSL12M→NTTフレッツ光と乗り換え、2007年からはKCNブロード光100で現在に至っているが、その度にルータやモデム等々を買い換えなければならず、出費もバカにならない・・・

同じ光接続でも、NTTとKCNでは同じ100Mでも末端では、接続速度や対応サービスがずいぶん違い、NTTの速度の遅さ・サービスの悪さに辟易していた頃に、我が家の近くまで光ケーブルがやって来て、NTTからKCNに再び乗り換え、満足できるサービスを受けることになる!

一昨晩、外出先から帰宅してみると、光端末のONUに電源が入っておらず、インターネットが出来ない状態になっていて、夜10時を大きく回っていたがKCNサービスに電話すると、「明朝訪問サービスから連絡します」との返事。

昨日の朝KCN訪問サービスから電話があり、「午後修理にお伺いします」とのこと。

昼過ぎには訪問サービス担当がやってきて、「ACアダプターの不具合で交換しました」との話。

ネットが繋がらないと非常に困るが、KCNの早々の対応に満足!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿