2011年8月11日木曜日

パソコンの起動エラー

この数年、安定して動作していたメインパソコンが、少し前から何となく不安定になってきたように思っていたら、今朝になってWindowsXPが全く起動しなくなった。

えらいこっちゃ!!・・・と、ハードの動作確認をすると、どうやらHDDが疑われるので、取り敢えずWindowsの修復を試したり、再インストールを試したりしてみたが、ブルーパニック画面が出るだけなので、仕方なくHDDを新品に交換して、ついでにWindows7をインストールすることにした。

さしあたりチップセットドライバとグラフィックボードドライバをネットで落として、パソコンに放り込んでようやく起動するところまでやって来た。

これから必要なアプリを入れ、フツーに使えるようになるまでには、まだまだ手間がかかる(汗)

なんか、今までの画面とずいぶん違うが、使いこなせるかどうか心配やなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿