2011年3月17日木曜日

五條市4Hクラブ総会に向けて

4月初旬に開催される五條市4Hクラブの総会に向けて、総会資料を作成するために、奈良県南部農林振興事務所に行った。




先般の鳥インフルエンザの被害を受けたメンバーの話を聞いたり、関連の迷惑を被ったメンバーの苛立ちを聞くにつけ、国や県・市の対応のまずさ、マスコミの報道等々に腹立ちを覚える。


数年ぶりの振興事務所で、あちらこちらを見回していると、見たことがあるような写真の本があり、手に取りペラペラめくると、友人の奥さんが表紙の写真を撮ってあった。




http://hirai-farm.blogspot.com/2011/02/211.html


奈良県の果樹研修会の役員をしている友人達が発刊しているようで、彼らの頑張りが頼もしい!

小生も野菜苗の来月の本格販売開始に向けて、もうしばらく頑張るとするか!!!

7 件のコメント:

  1. れもんちゃん2011年3月18日 20:08

    先日は資料作成お疲れ様でした。
    確かに話を聞くと対応の不味さに頭にきましたが、
    それでも彼の顔を見ることが出来て良かったと思ってます。

    返信削除
  2. いつもと変わらないクラブの仲間の顔を見て、彼も少しホッ!としたのではないでしょうか・・・!?

    返信削除
  3. れもんちゃん2011年3月18日 21:28

    きっとそうだと思います。その後の夜食会でも「若鶏の竜田揚げ」を食べながら楽しく苦労話も聞けたので良かったと思います。

    返信削除
  4. こんな時にこそ、特別な付き合いではなく、いつものように普通の付き合いをすることが、彼にとっては嬉しいことだと思いますね!

    返信削除
  5. 見つけてもらって、ありがとうございます。気づいてくれたのはトミボさんが一番です!まだまだ寒い日が続きますね~こんな時は、熱燗?温泉?やっぱり温室がよさそう~(^^ゞ

    返信削除
  6. 見つけてもらって、ありがとうございます。気づいてくれたのはトミボさんが一番です!まだまだ寒い日が続きますね~こんな時は、熱燗?温泉?やっぱり温室がよさそう~(^^ゞ

    返信削除
  7. 毎日ビニールハウス内で仕事に励んでますが、1月から30℃を超す温度になってしまって、ハウスの外との温度差で身体がおかしくなっても不思議ではありませんよ・・・

    やっぱり温かいお酒をグイ~っと引っ掛けるのが良いですね!

    GWが終わった頃にはのんびりとした夜を送っていると思われるので、お誘い出し下さいね!!!
    お待ち申し上げ候!

    返信削除