2015年9月6日日曜日

第60回阪合部地区市民体育大会開幕

60回目となる、阪合部地区市民体育大会が開催された。

1週間前の草刈り奉仕作業から、前日の会場設営・・・と、体育協会の役員の端くれとして参加し、本番は進行役を務める。



天気予報では、かなりの大雨になるとのことであったが、開会式でシトシトふってテント内に避難したりと、降ったり止んだりが続く。

予定していた競技内容を変更して、得点種目の『綱引きや『男女リレー』をこなす。



小生も年代別リレーの50代で出場し、予選〜決勝を走る。

昼頃になると、降った雨水がグランドに浮いてきて、中断していた競技が、そのまま終了となった。

片付けできるところまで片付けして、昼食をいただいて帰宅する。

年甲斐もなくリレーで目一杯走ったが、転ばなくて良かった・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿