2012年3月18日日曜日

またまたのパソコントラブル

連日の野菜苗の管理や接ぎ木作業で、ずいぶん疲れが溜まってきた

極端に日照時間が少なく、数日おきの大雨で農家にとってはホンマに困る気象条件である・・・

数日前、パソコンのサブマシンのモニタが突然に映らなくなってしまった



キーボード上で終了できる所から、どうやらパソコン自体は起動しているようなので、手始めにグラフィックボードを交換することにした

ちょうど新ノ口の免許センターに行くついでのあった長男坊に、田原本町のパーツショップ『MOTHER』に行って買ってくるように頼んだが、2月末で閉店とのこと・・・

仕方なくネットで購入することに・・・

奈良県南部の人間が気軽に数千円程度のパーツを買うとなると、ネットショップだけになってしまった・・・

グラフィックボードを差し替え、最新のドライバを入れて、ようやく復活!

携帯電話といい、パソコンといい、どうしてこんなにトラブルが多いのやら(泣)




5 件のコメント:

  1. REIKO2012年3月20日 22:30

    お疲れ様です♪

    機械音痴の私には、ご自分でPCの不具合を治してしまえる事が凄いです(^o^)

    ずいぶんお忙しい様ですが、またお伺いしたいな~と思っておりますm(__)m

    返信削除
  2. ご無沙汰してます

    先日の、大西先生の還暦を祝う会では、欠礼し申し訳ありませんでした、ホンマに参加したかったのですが、この時期どうしても抜け出せないでいます・・・

    同じく欠礼したヤンピさん達とのメンバーで、後日五條市内で大西先生の会の開催を考えています

    また気楽にご連絡下さいませ!

    返信削除
  3. 訂正です

    『大西修二先生定年退職を祝う会』の間違いでした

    当日の写真を拝見しました、五條高校吹奏楽部卒部生全体総会の状態だったようですね・・・

    返信削除
  4. REIKO2012年3月23日 13:58

    本当に同窓会の様相でした(笑)
    たまたま休みを取っていたので参加することが出来ました♪

    翌日は故郷の中学校の閉校式だったもので(^_^;)

    まだまだ忙しい時期が続くのでしょうが、お体に気をつけて下さいね~

    返信削除
  5. 参加できなくてホンマに残念でした・・・

    連日コンマ何ミリという精度の接ぎ木作業に追われているので、眼精疲労がひどいです・・・

    次回こんな機会があれば宜しくお願いします

    返信削除