2017年8月21日月曜日

パソコンの新調

永らく使っていたパソコンが非常に不安定になり、データの取り出しが出来なくなると困るので、パソコンを買い替えた。

パソコン本体も15年程使って、度々OSのバージョンアップやハード的なシステムの入れ換えをしてきた。

モニターは20年近く使った19inchのCRTで、引き取ってくれた業者さんですら、「今ではほとんど見ることがない」・・・と、感心していた!

今までの自作機と違い、業者さんにセットアップをお願いしたので、設置されるなり今まで通り使えるのがありがたい!

OSを入れて、各ドライバを順番に入れて、アプリケーションを入れていくのも、若い頃なら苦労とも思わずにやったものだが、この歳になると、直ぐに使えることが自体が嬉しい!

横着になったのかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿