2011年2月18日金曜日

不覚にも・・・

日頃あまりテTVドラマは観ないのだが、この季節朝食時間が遅いので、『NHK連ドラ』・・・が食堂のテレビで朝食を摂り終わった頃にBSで放映されており、家族が観ているので、それとなく見る日があったり無かったりだが、今放映されている『てっぱん』の内容を完全に把握しているわけではないが、何となく内容が解っており、今朝の父娘の相対する場面では、ついついホロッときてしまった・・・

毎日曜日に放映されているNHKの大河ドラマ『江』でも初回と、先週の『本能寺の変』でホロッときてしまい、今までTVドラマに興味の無かった人間として、思い入れが強くなってしまって困る・・・

元々ものごとに対して思い入れの強い人間だけに、人間の頑張りや、強い思い入れの場面を観るだけで、ついついホロッときていたが、この頃は、人間が演出したことについてまでホロッとくるなんて思いもしなかったが、歳のせいかなぁ・・・

3 件のコメント:

  1. 不覚にも。。。私も同感です!この日記を読んで、声を出して「そぅそぅ!」「うんうん!」と鼻息の荒いクミです。40代に入ってから、涙腺が熱くなることが多くなりました。フォンデュ~

    返信削除
  2. 私の不覚にも・・・は、もう一つ、今夜あります(笑
    10時からのドラマです。(外交官・・・)これも初日のつかみにつかまってしまったのでした(^^ゞ

    返信削除
  3. ずいぶん遅れのレスになりました

    ホンマに物事に対しての思い入れがどんどん強くなり、涙腺がどんどん緩くなっていってます・・・

    歳のせいでしょうかねぇ・・・

    感情を強く受けるってことは、まだまだ人生の楽しみがあるのでしょうか・・・!?

    返信削除