2010年12月31日金曜日

しんしんと降り積もる雪


昼頃から降り出した雪が次第に降り積もり、辺り一面真っ白になってきた

どんどん気温も下がってきているようで、じわ〜っ!と底冷えしてくる!

このまま降り続くとビニールハウスの屋根に降り積もった雪を下ろさないと、雪の重さでパイプハウスが潰れる可能性がある

年末のこの時期にしては、かなり久しぶりの大雪になってしまいそうで、各地で道路や鉄道に影響が出ている、帰省や行楽で移動中の人達は大変やろうなぁ・・・

かく言う小生も、明晩から白馬にスキーに行くのだが・・・

日本の太平洋側に住んでる人の自動車には、スタッドレスタイヤはおろか、タイヤチェーンすら積んでいない人が珍しくないので、そんな車のスタックで、周りは大きな影響を受けちゃうこともしばしば、難儀やなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿