2009年12月18日金曜日

我が家も初雪

シャブシャブという車の走っていく音で目覚め、「また雨降りか・・・」と思いきや、窓の外を見てみると、屋根に雪が乗っておりビックリ!!!
昨晩は星空であったにも拘わらず、起き出してみると金剛山は全面に雪化粧している。
今冬一番の冷え込みというか、一冬に数回あるかないかの寒波がやってきているということであるが、まだ週末にかけて底に向かっていくとのこと・・・
週末と言えば明朝から仙台~山形への、旅行が控えている。
天気予報によると、仙台はほとんど心配要らないようだが、山形はかなりの大雪に注意しなければならないようだ・・・
来週からの白馬へのスキーは楽しみで良いのだが、フツーの旅行となると、悪天候はかなわない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿