2009年11月13日金曜日

品評会入賞


昨日までの2日間品評会が開催され、二日間の奉仕となった
20年程前なら、2000点近くあった出品物も、今では500点にも満たず、間抜けしたような品評会になってしまっている。
それでも我が家からは毎年の出品をして、今年もまた葉ボタンを4点出品した
結果は・・・
何年かぶりの入賞!
一昔前のように、特賞・一位・二位・三位というような沢山の賞が無くなり、特賞19点・入賞20点のみとなったにも拘わらず、入賞したのはとても嬉しい!!!
即売では、キャベツ・水菜・レタス・・・等々に加えタマネギ苗を我が家から4Hクラブに納入して即売したが、キャベツ等々は思いの外売れなかったが、タマネギ苗は例年一万本余りの売れ行きというのが今年は中晩生タマネギ苗が16500本と赤タマネギ苗が1950本ともの凄い売れ行きだった!
品評会の開催が例年より一週間程早かったのが影響していると思われるが、それにしても常連のお客さんが付いて来ていて、「待っていたよ!」と言ってくれる人も少なくない。
また来年に向けて励みが出来た!

0 件のコメント:

コメントを投稿