2009年11月4日水曜日

タマネギ苗それから・・・

いよいよタマネギ苗の注文に、出荷が追いつかなくなった
早朝から、日没近くまで延々タマネギ苗引きをしていても、
お客さんに待っていただかなくては間に合わない・・・
特にここ数年、小売りのお客さんが増えたのか、売店で誰かいないといけなくなった
ありがたいことで、「近所や親戚に勧められた」と言ってやってくる人が毎日いる
昨年、名古屋芸大の松永結実女史にデザインしていただいた看板の影響もあって、
今まで自動車の中から覗くだけの人が、フラッと立ち寄ってくれ「こちらは小売りもしているんですね!?」
と売店に入ってくる人が多くなった
姪の中村和恵によると『隠れた名店』であって欲しかったようだが、
かなり目立つようになってきて、来客が増えた

今日来てくれたお客さんなんかは、知り合いに勧められて十津川から来てくれたそうだが、
近所の分まで買って帰ってくれた
初めて来る人が他人の分まで買って帰ってくれるということは、
薦めてくれた人がよっぽど自信を持って話してくれたということか・・・?
有り難いことだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿