2009年10月5日月曜日

しばらく雨・・・?

天気予報によると、今日月曜日から木曜日あたりまで毎日雨の予報・・・
木曜日以降は、南海上の台風18号という915hPaもの、もの凄い猛烈な台風の接近が予想されており、台風次第ではどうなるか判らないとのこと・・・
我が家は早稲ばかりなので稲に関する心配は要らないが、晩稲の米作りをしている農家はかなり心配であろう、いよいよこれから稲刈りシーズンだから・・・
我が家にすれば、タマネギ苗の生育が阻害される心配がある。
我が父母は、今日からしばらく続く雨の予報のため、琵琶湖方面に旅行に行った、ホンマにこれが正解だと思う。
お盆から一日も休んでないので、そろそろ休みが欲しい頃になってきた・・・(泪)

0 件のコメント:

コメントを投稿