2009年10月8日木曜日

台風18号近畿直撃免れる

数日前からかなり心配されていた、最強クラスの台風18号が、紀伊半島に向かって北上していたのが、上陸ちょっと前になって東寄りに進路をずらしたため、近畿直撃は避けられました
我が家は昨日丸一日かかって、台風被害を避ける対策をおこなってきたため、ビニールハウスのビニールが一棟破れるというのと、水田の高岸が2m位崩れたという程度の被害で済みました
950hPaというような上陸時の台風の勢力からすれば、良しとするしかないです・・・
これからしばらく『台風一過』だそうですが、阪合部ミニグランドと上野公園運動場が浸水しているので、また奉仕作業で泥よけしなくてはならないのでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿