2010年1月23日土曜日

賑やかなビニールハウス




暖かく感じる日がたまにはあるものの、風が冷たく感じる毎日ではあるが、
我が職場のビニールハウス内は逆に暑く感じることが多く、
そろそろ夏バテするのではないかと心配である・・・

作業の手伝いに来てくれている妹の中村朱美が、幼稚園に通っている次男坊の達希(たつき)を、幼稚園が休みの日に連れてくることがあり、達希が来ると一気に雰囲気が賑やかに感じる。
まだ3歳ではあるが、大人達の間で育ったせいか、非常にしっかりした所もあり、
大人の仕草や言葉使いを真似することがとても多い。
解ってやっているのやら解ってないのやら・・・

達希が来ると、僕の同級生の櫻井晴美の姪っ子の宮倉杏奈ちゃんが、達希と遊ぶためにやってくる。
杏奈ちゃんの家では土遊びをする場所がないらしく、我が家に来ると暖かいビニールハウス内で、
達希と一緒に泥だらけになって土遊びをしている。
何とも微笑ましいカップルで、見ているだけで気分が和らぐ
子供が喜ぶような職場であると言うことが嬉しい

0 件のコメント:

コメントを投稿