2010年1月29日金曜日

2010年4Hクラブ新年会

僕が所属している五條市4Hクラブ(五條市における青年農業者の集まり)の新年会が、五條市阿田町のバンガロー『カルディア』で開催された。

4Hクラブといえば、本来青年農業者に限られているが、僕と僕の同期の野原町の川井康司君はそろそろ50歳の声が聞こえるという年齢でありながら、後輩連中の冷たい視線を無視して永年居座り続けており、毎月の定例会と、一年に何回か開催される宴会に、ことごとく参加させていただいている。

新年会とはいえ、吉野五條市長さんや南部農林振興事務所の先生、それに指導農業士さんと、そうそうたる人が来賓として参加してくれるので、ただ単なる呑み会と言うよりは、勉強になることも多い。

今回は益田農園の若社長の益田善仁氏が僕の席の前に座り、隣は八木農園の御曹司の八木喜久氏が隣に座っていただけたので、何かと御指導をいただけて勉強になった。

今回はきりたんぽ鍋ということであったが、メインは『大和肉鶏』を使用していたということもあり、非常に美味しく、食事を愉しむことが出来た!

2 件のコメント:

  1. 検索してたどり着きました。
    お名前出していただきありがとうございます

    昨日も良い情報交換ができて良かったです。

    返信削除
  2. コメント有り難うございます!
    ・・・実は小生のブログで、御仁が最初のコメントなんですわ(^_^;)
    人様のブログにコメントを書き込むのって、抵抗があるんでしょうかねぇ・・・?
    今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

    返信削除