2010年8月17日火曜日

スダチ

小生のパソコンの師匠の一人である中さんにスダチを頂いた

いろんな料理に使えるが、我が家ではスダチポン酢を始めとして、かなり利用範囲が広く大変有り難い!

今宵は戴きものの肉でバーベキューをしたが、あれこれにスダチを絞って食べると、いくら食べても食べ飽きない!


基本的に我が家のバーベキューは、ふんだんに野菜を使うので、素焼きや生食で野菜を食べると、野菜本来の味を楽しめるのが良い!

『インカのめざめジャガイモ』や『宿儺かぼちゃ』や『大和芋』を焼いても大変美味しく楽しめる♪



市販の『焼き肉のタレ』…はほとんど減らず、自家製の『ニンニク醤油に山葵』が定番となっており、あっさりさっぱり…のバーベキュー

2 件のコメント:

  1. れもんちゃん2010年8月18日 20:26

    BBQで酢橘とは初耳ですが、
    さっぱりとした酸味が美味しそうです。
    豚肉にもサッと絞って食べたいものです。

    返信削除
  2. スダチは結構どのような食材にも合い、特に白い色のホルモン肉にはGOODです!

    あっさりするので、いつもよりたくさんお肉が食べれてしまいます

    一度お試しを!

    返信削除