2010年8月14日土曜日

阪合部小学校同窓会2010

毎年夏の恒例となっている、阪合部小学校の同窓会が、山陰町の“仕出し まつもと”で開催された。

開催された・・・と言っても、小生が万年幹事で毎年開催してるので(実際には冬も開催しているので年2回)、出席者の顔ぶれは例年とあまり変わらず、今年は常連で出席している同窓生も、都合が付かなかった者が多少いたものの、井谷先生を囲んで、昼から夕方まで歓談し、よく呑んだ。



さすがに生まれて半世紀近くの歳ともなると、老眼の話や、健康状態の不具合の話も多くなり、四国巡礼や子供の成長など、以前とは内容が変わってきているようにも思える・・・

しかし、心許せる旧友と呑み交わすのは本当にお酒が美味しく、時間の経つ早さには驚かされる・・・

小生にとっては今日が3連チャン目で、一昨晩は割烹料理屋で親しい後輩と『金目鯛』や『戻り鰹(トロ鰹)』等の、活きの良い海鮮をアテに一杯。
昨晩は嫁さんの実家にお邪魔して、中華料理レストランにおいて『飲茶』等で一杯。
そして今日同窓会で『お寿司』『オードブル』で一杯

・・・たらふく食べ、したたか呑んで、ちょっと呑み過ぎているかな・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿