2013年9月9日月曜日

第58回阪合部地区体育大会開催

とんでもない暑い日が過ぎ去り、めっきり涼しくなってきて、身体を動かすに恵まれた気候となる。

今年もまた、阪合部地区体育大会が開催されるということで、草刈りの奉仕や、前日準備に出掛けた。

9月8日体育大会当日の天気予報では、50%の降水確率ということで、前日準備も全てを運び出さない程度に抑え、体育大会当日 体育協会の役員さんは朝6時にグランドに集合して、準備を始めてくれる。


どんよりとした低い雲が立ちこめる中、テントを張ったり、放送機材の準備・・・等々を行う。

朝9時きっかりに小生の開会宣言から、開会式が行われる。




始まって間もなくから、シトシトと降り出した雨は、次第に雨脚を強め、来賓挨拶は正に「あっ!という間!」に終わってしまう。

開会式が終わってからしばらく、雨雲が通り抜けるのを待って、競技開始となる。







競技が始まってからは天候が崩れることもほとんど無く、順調に競技が進む。

天候の関係でカットした競技があり、予定よりは早くに閉会式を迎えることになる。


我が黒駒町は全体の真ん中当たりの位置で、まあこんなもんか・・・

閉会式終了後片付けをして、体育協会役員さんとささやかながら、打ち上げ乾杯!



天候の心配はあったものの、無事に日程を終えることが出来たのも、体育協会役員さんの努力が報われた結果といえる!!!

皆さんご苦労様で、お疲れ様でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿