2013年9月16日月曜日

台風18号が残していった

台風18号が未明から朝方にかけて、熊野灘を北上し東海地方に上陸して、日本列島を縦断していった。

昨夜の時点では想像だにしていなかった大雨が、紀伊半島南東部に降り、吉野川が氾濫した。

数年ごとの恒例の、阪合部グランドが水浸しになり、天井近くまで浸かった倉庫に入れていた、運動会に使用する備品類を、水洗いする。






上野公園一帯でも浸水があり、メイン・サブグランド共にヘドロ(ニコ)に覆われてしまったようで、来月に予定している五條市体育大会の開催も危ぶまれる。



チーム阪合部・・・を組織してくれた体協役員さんの努力が報われるかな・・・!?

1 件のコメント:

  1. 復旧作業お疲れ様です。
    今回は凄まじい雨量でした。
    近所の溜め池の堤防も決壊してしまうんじゃないかと心配してしまったくらいです。

    水を吸った備品類はかなり重いと思いますので、
    腰痛等には十分お気をつけください。

    返信削除