2010年6月27日日曜日

菜園被害その2

近所でスイカがアライグマによって食い荒らされているという被害を聞いていたが、今朝も日課である菜園の手入れと収穫に回っていたら、小生が管理しているビニールハウス内のスイカがアライグマによってやられてしまった・・・



ものの10cm弱の穴を開けただけで、中身を全てくり抜いて食べてしまっている。

7月中旬の収穫予定で、まだまだ熟してはいないがお構いなしに食べられてしまった。

ビニールハウス内で育てているとは言うものの、熱さを防ぐためにハウスの下部を開けてあるのでそこから侵入したようだ。

それにしても、アライグマによる被害はスイカだけに止まらず、果菜類はほとんどやられると言うことなので、我が菜園も戦々恐々である

2 件のコメント:

  1. れもんちゃん2010年6月27日 22:22

    ラスカル襲来お疲れ様です。

    見事に中身を刳り抜かれていますね。
    こちらでもラスカルの被害が年々増えています。

    近所のご老人はスイカにコンテナを被せたのですが、
    取っ手の部分から手を入れて刳り抜かれてしまいました。

    困ったものです。

    返信削除
  2. 大切に育てているだけに、ホンマに腹が立ちますわ!!!
    残っているスイカは、スーパーカゴの中に蔓の付いたスイカを入れてフタをしました

    返信削除