2009年9月30日水曜日

太刀魚

昨晩、石投浩三さんに連れってもらって、和歌山港青岸に太刀魚釣りに行ってきた。
途中のスーパー『オークワ』で夕食を買い込み、夜7時半過ぎに到着し、サンマの切り身を針に付けて投げ込み、早速買っておいた夕食のちらし寿司をパクついた途端、ウキがググッと沈み、慌てて竿を持つことに・・・
一発目は空振りだったが、再度餌を付け投げ込んで夕食を書き込んだ直後に、ググッとウキが沈み込んだ!
またまたの不発ではあるが、それから次々と当たりがあり、結局3時間余りで、80cm級数本を含めて、僕が8本、石投さんが3本の釣果となった。
小雨が降ったり止んだりの天候ではあったが、空いていてのんびり出来た♪

0 件のコメント:

コメントを投稿