2009年9月2日水曜日

検問

国道に限らず、至る所でお巡りさんが検問をしている。
先日も、我が娘が高校から帰宅途上で、岡口の農面を渡ろうとした時に、一旦停止違反で捕まり、罰金¥5000+減点1点・・・也
本人は停まったつもりだったそうだが、点数稼ぎが目的のお巡りさんには通用しない・・・
新町交番近辺では、しょっちゅうシートベルトやケータイの検問をしている、それも上下線両方ですることもある、曲がり角や電信柱の陰に隠れての取り締まりなど、ホンマにえげつない!

検問されてばかりも腹が立つので、今日は僕が我が家の前で検問をしてやった。
ハンドルをちゃんと握らないで、右手を挙げて振りながら運転している人を見つけたから、前方不注意と安全運転義務違反で【停まれ!!!】の合図を送り、道端に自動車を停めさせて、運転者とその娘を引きずり降ろし、拉致してやった。
しばらく拉致したが、その自動車には他にも人が乗っているようで、僕の顔がバレてしまい、拉致したことが密告されて北朝鮮のように他の国から制裁を受けるといけないので、その辺に転がっている野菜を渡して、制裁だけは勘弁して貰うように懇願し解放してやった。
北朝鮮のように、制裁などお構いなしで、自分のしたい放題言いたい放題の国はどうしようもないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿