2009年8月30日日曜日

運動会に向けて

小生の住む田舎では、地区住民の体育大会が盛大に行われます。
一週間後に迫った体育大会に向けて、体育協会関連の役員さんと、地区自治会の役員さんによってグランド周辺の草刈り・整備奉仕があり、体育協会の顧問をしている小生も今朝から頑張ってきました。
五條市でも他地区は少しずつ体育協会が解散若しくは休止状態に入っており、体育大会も行われてなく、五條市体育大会にも参加しない、駅伝大会にも選手を派遣しないといった状態になりつつあり、地域の活性化・・・という元来の目的が達成されなくなってきている。
地元大好きの小生としては、盛り上がりに欠ける所には住みたくないなぁ・・・という思いがある。
そういえば、奉仕に行く前には今日投票の衆議院選挙の投票に行ってきた。
自民党と民主党の政権選択選挙だそうで、自民党大敗の報道が続いているだけに、結果を見てみたい。
日本がホンマに変わるんかなぁ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿