2015年8月17日月曜日

阪合部地区盆踊り大会2015

今年もまた、16日日曜日に阪合部地区盆踊り大会が開催された。

一週間ほど前から、天気予報では下り坂傾向にある、月曜日には雨・・・云々の予報が出されていたが、いざ当日になってみると、予報より早くに雨が降り出し、盆踊り当日の昼頃から、ポツリポツリ・・・と、わずかな雨が降ったり止んだり・・・

阪合部小学校グランドでの開催予定ではあったが、次第に雨が強くなりそうなんで、小学校体育館と中庭にテントを張って開催することにした。

予定の夜7時よりはるかに早くから来場者があり、金魚すくいや模擬店の前に人だかりが出来ていく





今年もまた、香芝から ファイヤーパフォーマンスグループの『幻火』のメンバーが盆踊り大会を盛り上げに来てくれ、彼らのパフォーマンスを見入る・・・








時には「ウォーッ!!」と歓声が上がるほどのパフォーマンスがあり、しとしと降る雨を気にすることもなく、観客は引き込まれていった・・・

次第に本降りになっていったというのもあり、終了予定時間より早くお客さんは帰宅していったが、阪合部地区・・・と言うのを考えれば、大変多くの観客があり、スタッフもそれぞれにお祭りを堪能することが出来た様子♪

朝早くの準備から、夜遅くまでの片付けまでスタッフの協力で、大盛会の内に終えることが出来たことに感謝したい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿