2011年12月2日金曜日

課外活動

『サウンド・オブ・ミュージック』には、大阪市立山田中学校の生徒達が、課外活動の一環として観劇に来ている
すぐ隣に集団で座っているので、始まる前は椅子の上に立ち上がったりと、無茶苦茶騒々しい集団で、思いやられる、どうなるのやら・・・?
と心配していたが、ミュージカルが始まった途端に、静粛な雰囲気に包まれ、生徒達が劇団四季サウンドに魅了されているのが解る!!

小生が学生の頃なんて、生のサウンドに触れるなんて、全く考えられなかったが、先生方やPTAのご協力でこんな素晴らしい機会を与えていただける生徒達は幸せだと思う!!

この劇団四季専用ホールである大阪四季劇場は、開場6年目の今日、来場者数が2,000,000人を超えたとのことで、カーテンコールの時に、お礼の挨拶があった。
それにしても、凄い来場者の数だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿