2012年4月8日日曜日

音楽・・・心の癒し

バタバタとした毎日を過ごしているが、時間を作って近所の畜産農家でバケットの付いたトラクターを借り、冬の間に水田に撒いてあった牛糞堆肥を拡げる作業をした。

借りたトラクターはキャビン付きで、エアコンやオーディオが完備され快適そのもの!!!

野菜苗を栽培しているこの季節は、ついうっかりして管理を怠った・・・というのが困るので、ラジオを聴かないようにしているが、折角オーディオの付いているトラクターを借りたということで、久し振りにラジオをつけると、ABCラジオで『ザ・シンフォニーアワー』をやっており、ベートーベンのシンフォニー7番を聴くことに♪♪♪

夜は、NHK Eテレ『ららら♪クラシック』で、モーツァルト特集でのシンフォニー41番を聴く♪♪♪

心が癒され、気分が楽になった気がする・・・

3 件のコメント:

  1. こんにちは!私も同じラジオを聞いていました!G線上のアリアも放送されていましたね~

    返信削除
  2. 小さな頃からのクラシック音楽ファンです。

    特にオーケストラが大好き!!!

    返信削除
  3. コメント有り難うございます

    貴方(貴女)もクラシックファンですか???

    返信削除