2012年2月27日月曜日

お土産に美味いもの・・・有り

非常に寒い日が続き、野菜苗の生育が遅れているのが気になる今日この頃・・・
シベリア高気圧からの非常に強い寒気が流れ込んだのと、ラニーニャ現象が相まって、日本だけでなくヨーロッパから中央アジアでももの凄い冷え込みだとか・・・

友人が東北に家族旅行してきたからと、お土産を持って来てくれた。


昨年末に友人夫婦とクリスマス会をした時に、『鉄っちゃん』である愚息に、東北方面に鉄道旅行するためのウンチクを聞いて、チケットを手配した経緯があってのお土産だそうだが、袋を空けてプーンと香ばしいエビの香りが鼻を刺激し、食べてみて思い出した味があった。

以前、我が家のロゴや看板のデザインをお願いした名古屋の『デザイン工房 YUMI』から送ってもらった『板角総本舗』のエビせんべいの味が甦ってきた・・・

http://www.bankaku.co.jp/index.html

せんべい・・・とはいえ、食べてみるとまるでエビの出汁を凝縮して焼き上げたような風味で、非常に濃厚なエビの味が口中に広がる!!!

東北からの帰りに富山で買ってくれたようだが、貰って嬉しいお土産となった


0 件のコメント:

コメントを投稿