2011年4月21日木曜日

今冬最後?

ここしばらく忙しいのか?忙しくないのか?判らないような日が続き、気分だけが何となくバタバタしているようで、早朝の施設の管理や、配達で自動車を運転している時に見る車窓・・・等々、折に触れ、季節を感じる今日この頃である。

小生には無関係な花見のシーズンが終わり、いつの間にか葉桜になってはいるが、今朝はかなり冷え込み、霜が降りたというだけでなく、一輪車に堪っていた水に氷が張っていた。



4月下旬というのにこの冷え込みでは、野菜苗を植え付けるにはよっぽど防寒をしてやらないと、夏野菜の苗は寒さで枯れてしまう・・・

・・・とはいえ、日中は気温も上がってきて、この時期本来の暖かさ・・・とまではいかないが、外で行動するにはちょうど良い気候になった。

そんな折、友人で大深町在住の中屋君と車同士ですれ違い、ケータイに電話が掛かってきて久し振りに話すと、黒駒町の氷が張る・・・という次元ではなく、どうやら大深町では雪が降っても(積もっても)おかしくないような寒さだそうだ!?

大深町のように、雲に手が届きそうな標高では、まだまだ春は遠いのか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿